Pure Water Station

よくある質問
初回納品の曜日は決まっているのでしょうか?
初回の納品につきましては、各エリア配送曜日でお願いしておりますが、ご都合が
つかない場合は柔軟に対応させていただきます。
ウォーターサーバー設置や簡単な説明もありますのでご在宅を
お願いしております。

2回目以降の配達で日中留守やオートロックのマンションはどうすればいいですか?
空きボトルを宅配BOXや指定場所に置いて頂ければ、
無料で回収し新たなボトルを宅配BOXや指定場所に納品させていただきます。

お水(ハワイウォーター&アルピナウォーター) の追加注文はどこへ連絡すればいいの?
初回納品配送時に電話番号を記載した用紙(アルピナウォーターご注文のお客様のみ)、マグネット(ハワイウォーターご注文のお客様のみ)をお渡しします。
お水の追加注文はお電話、FAX、HP、ケータイサイト(一部不可あり)でのお申込みとなります。追加注文は簡単です。
お申込みいただいた電話番号と必要本数、空本数をお伝えいただくだけです。
※紙コップの追加注文はフリーダイヤル・FAXのみでのお申し込みとなります。

空になったボトルはどうするの?
空になったボトルは、お水を配達に伺った時に回収させて頂きます。
空ボトルは捨てないで下さい。
※ボトルは、リユース(再利用)ボトルです

水の保存期間はどのくらいでしょうか?
未開封であれば製造から1年です。
開封後(ウォーターサーバーにセットした後)は、衛生品質管理上3ヶ月程度で
使いきるようお願いしています。
ボトルは日光の当たらない場所に保管してください。

メンテナンスはどうなっているの?
使用頻度により異なりますが、2年に1回を目安に無料でウォーターサーバーのメンテナンスを実施いたします。
日頃のお手入れとして、ボトル交換時の差込口のクリーニング及びサーバーの外側のお手入れは、常に衛生的にご利用頂くためにお客様にお願いしております。

サーバーの電気料金はいくらくらいかかるの?
一般的な電気ポットの約半分くらいです。
※但し、お水の使用量によって違いが生じる場合があります。

ハワイウォーター (ピュアウォーター) と日本の水との違いは何ですか?
加熱殺菌ミネラルウォーター

日本のミネラルウォーターのほとんどがこれに属します。
日本の食品衛生法の「85度で30分間以上加熱するか、それと同等の熱量を加えたもの」という定めに従って加熱処理をしたもの。
ただし、処理の仕方は各メーカーによってまちまちです。
安全面では確実ですが、微量ながら水の中の酸素や炭素ガスが失われ、ミネラル分も減少、変質する可能性があり、人体に有益な生菌も死滅してしまいます。


非加熱殺菌ミネラルウォーター

加熱殺菌でもフィルター除菌でもなく、オゾン殺菌や紫外線殺菌といった非加熱の殺菌処理をしているミネラルウォーター。アメリカではこれらの処理が最もポピュラーで、州法によってオゾン殺菌を義務付けているところもあります。
ハワイウォーターは逆浸透膜を通しオゾン殺菌紫外線殺菌の工程を行いボトリングした水で、非加熱ゆえに水のおいしさを維持できますが、設備投資が必要な為、日本のメーカーで採用しているところは少ないのが現状です。